Wonder Code

プログラミングとか、PCについてが多いかな

Head First C を読んだ

Cの入門ということで読んでみました

この本は絵や写真がかなり多いです。

Cの中でもつまずきやすいポインタや構造体などのことが細かく書いてあります。 その他 Makefileの基本的なことをやっていたりするのでCでプログラミングを始めるのに一通り大事なことは全部書いてあります。

基本的なところ以外でも Arduino で 観葉植物の水やりのタイミングを教えてくれる端末を作ったり、シューティングゲームが作れたりとやっていて楽しい本だと思います

Cをやってみよう、Cって難しいなぁと思っている方に是非!

ISBN 978-4-87311-609-9

O'Reilly Japan - Head First C

Amazon.co.jp: Head First C ―頭とからだで覚えるCの基本: David Griffiths, Dawn Griffiths, 中田 秀基(監訳), 木下 哲也: 本