Wonder Code

プログラミングとか、PCについてが多いかな

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40個の図でわかるローマ帝国

ローマ帝国のことがよくわかる写真が多くあります。 ローマ帝国といえばカエサルやアウグストゥスといった有名な皇帝が多く、私が世界史の中で一番嫌いな単元でした。 さて、このサイトはローマ帝国についてのいろいろな写真や図があります。 軍艦 噴火で失…

FirefoxでH.264サポートについて

Firefox33からCiscoのOpen H.264がサポートされます。 そのため、これまでサポートされていたもの以外の Mac や Windows の Firefox などでもH.264が再生できるようになるそうです。 MP4が再生できるようになるのはかなりいいですな しかし、下記のリンクのM…

マウスでぐりぐり動かせる人工衛星のモデルがかっこいいChrome Expriment

動画の中に動かせる3Dモデルが出てきたりして、JavaScriptだけで、できているとは思えない ものがいっぱいです。 人工衛星の現在の位置確認も動かしながらできます。 この彗星は動画の中に動かせる3Dモデルとして登場します ちなみにこの人工衛星はISEE-3と…

Googleの遊べるロゴでもう一度遊びたい!

Googleの検索のページのロゴが記念日などの際にそれにちなんだものにかわります その中には、 ルービックキューブや パックマンなど ロゴで遊べるものもありますが、次の日には元に戻ってしまい遊べなくなってしまいます。 しかし、Googleの検索ページで何も…

Head First C を読んだ

Cの入門ということで読んでみました この本は絵や写真がかなり多いです。 Cの中でもつまずきやすいポインタや構造体などのことが細かく書いてあります。 その他 Makefileの基本的なことをやっていたりするのでCでプログラミングを始めるのに一通り大事なこと…

ハッキングのスキルがわかるゲーム

自分のハッキングのスキルを試せるゲームです。 表示されたコードの脆弱性可能な限り早く見つけるゲームですな。 一人用のモードでは3段階の難易度があります 最初は、SQLインジェクションで、最高レベルになるとクロスサイトスクリプティングの脆弱性に関す…

Googleのメモ帳アプリ [Google Keep]

さっぱり、存在を知りませんでした。 サービス発表が2013/3/20という事で、一年以上経っている訳ですが、使ってみました。 メモの色を変える 写真付きメモを残す メモを通知させる事によって、リマインダーのように使う 買い物に向いているような、リストの…